2008年10月09日

子供たちの膝の上にアルバムを

1.息子と遊ぶこと
2.息子とお出かけをすること
3.洗濯をすること

毎日これだけは絶対していること…
何をしている訳でもないのに 時間が足りない

そして アルバムはページを進めたい!!と日々思いながら
写真は増えていくばかりなり



ここでちょっと。

「子供たちの膝の上にアルバムを」
私がインストラクターとして働いている会社の
キャンペーンのフレーズです。

思い返すと 小さな頃 父がコメントを残して
整理してくれるアルバムを見るのが大好きでした
そして 第1号は表紙がボロボロなってます

自分が写っている写真の姿は 何故か大好きで
アルバムを通して父の愛情を感じたからでしょか?
多分… そんな大きな意味を意識した訳ではなく
見ているだけで嬉しくなったのだと思います

ただ 今になって父の気持ちを思うと子供たちに
愛情を込めて作ってくれたのだと実感します

自分のことを振り返ってもこのフレーズはとっても素敵!!

これからも 多くの子供たちが膝の上でアルバムをめくる事が
出来るようアドバイスをさせていただきたいと思います

しかし…
アルバムを見て嬉しいのは かつての子供も同じ
成人したお子さんのアルバムを作ってあげる
自分の旅行記をまとめる
どれも素敵なことです♪
アルバムはいつ誰が見ても楽しいものです!!





posted by nana at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です!

私の子供時代のアルバムは、母が整理してくれてました。
でもコメントはなく、しかも既に色があせて。。。

でも今でもそのアルバムは、結婚後私の手元で
大切にしております。

今、私たちが作っているスクラップブッキングでの
アルバムで、
世界中の子供が、同じように感じてくれると
嬉しいですよね!
Posted by あや at 2008年10月09日 10:07
あやさん

コメントありがとうございます。

色あせは悲しいけれど 気持ちがこもった
アルバムは宝物ですね♪
お互い大切にしましょうね!!

子供たちが喜んでページをめくるアルバム
をたくさんの方に伝えていきたいですね!!
Posted by nana at 2008年10月10日 00:25
なんだか、心温まるお話ですね。
やっと、私も重い腰を上げ数日前からSB開始しましたぁ。

大きくなった子供と一緒にアルバム見ながら話できる日を楽しみにしながら作りたいと思います^^
Posted by みゆママ at 2008年10月10日 19:53
みゆちゃんママ
 
連絡もありがとう!!
そうだねぇ。一緒にアルバムを見る日もそう遠く
ないだろうし…
いっぱい写真も残そうね♪
Posted by nana at 2008年10月18日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。