2006年09月24日

だししみおでん

だんだん涼しくなってきて いよいよ食欲の秋。

そんなときに おいしいモニターのお話を頂き
一足お先に「おでん」を頂きました!!

クール宅配便で届いたのは カネテツデリカフーズの
この秋からの発売商品「だししみおでん」のセット

・合わせおでんだし・だししみこんにゃく・ふんわりあげっこ
・太焼きちくわ・うずら巻

IMG_0416.jpg

完璧なセットになっていました。

説明を見ると合わせだしを用意したら後は具を入れて煮るだけで
出来上がりになります。

普通 我が家のおでんは具にだしがしみしみんになったのが好きなので
一日はしっかり土鍋で煮込みます。

しかし 今回はそれぞれの具にだしがしみ込んでいるので
時間が通常の どれだけ?かなりの短縮になりました。

出来上がった写真を見て頂いたら分かると思いますが おでんに大根!!
これがないと 物足りないので合わせだしの風味をそのままにする為
大根だけ別に煮て後から入れました。


IMG_0421.jpg

具には充分だしがしみ込んでいるし だしにもかつおがしっかり効いて
短時間で本格的なおでんが出来たのに びっくり!!

それと いつものおでんはだしが濁るのですが 今回はきれいなだしのまま
だったので 旦那さんは
「明日 このだしで雑炊にしよう!!」と言ってました。

なるほど おいしい雑炊が出来そう♪


キャンペーンバナー



大変満足でした。 新商品が私のように当たりますよ↑
posted by nana at 20:52| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですね〜
ぐぐぐ〜ってお腹が鳴ります(笑)
今からの季節「おでん」美味しいですよね。私もたっぷり味がしみこんだおでんが好きなので、玉子とか大根とか次の日が好きだったりします。
おでんの後の雑炊も美味しそう♪
Posted by るび太 at 2006年09月24日 23:51
るび太さん

だしがしみ込んだおでんは やっぱり
良いですよね♪
私も大根は一日はたっぷり煮込んだ後寝かせる?
ぐらいが好きで 今回も大根は前の日から
スタンバイ!!してました。

コメントを記入していたら 今晩の雑炊が楽しみになってきましたぁ〜
Posted by nana at 2006年09月25日 08:50
おいしそうですね。
独身のときはよくコンビニのおでん食べました。
結婚したら。。。
おでんって、二日目、三日目がおいしですよね。
旦那が、同じ味が続くのが嫌いなので、
おでんはつくりません。
少量作ってもおいしくないし。。。
でも、久々に挑戦しようかな。
Posted by tsubasa at 2006年09月25日 09:08
tsubasaさん

うちもそうですよ。
同じおかずが続くのは嫌いみたい!!
細かく切って次の日のお弁当に無理やり
入れたり〜(笑い)
2人分とかって難しいですね。

セブンイレブンのおでんも関西・関東で
だしが違うのご存知でしたか?
私は関西の方が好きです!!
Posted by nana at 2006年09月25日 09:24
我が家もnanaさんのお宅同様、一日煮込んでます・・・
でも、時間をかけず美味しいおでんが出来るのなら、それにこしたことはないです!

いよいよ、おでんの季節がやってきますね!?
スーパーで見かけたら、試してみたいです★
Posted by RIKO at 2006年09月25日 13:12
RIKOさん

RIKOさんも煮込み派ですね。

今回は特に こんにゃくに味がしみ込んでいるのに
びっくりしました。
なるほど〜って感心…でした。

あっ 私は名古屋出身なので 味噌おでんも
好きなんですよ♪

Posted by nana at 2006年09月25日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

♪♪あったかおでんdeゴハン♪♪
Excerpt: きのーのお昼ご飯は大好き『ローズネットクッキー』で、 晩ご飯は『チョコレート3枚』のみ。ヽ(`O´*) !! あまりにも酷すぎるVIVA★不規則食生活!( ̄□ ̄;)爆 ・・・あお..
Weblog: AI and U* 半熟オトナすたいる。
Tracked: 2006-09-25 12:43

カネテツ「だししみおでん」シリーズ[B-Promotion」
Excerpt: まいど!番頭です。  週末は、昨日報告したように、DELLからノートPCが届いたり、 B-Promotion から、カネテツデリカフーズ さんの「だししみおでん」 のレビ..
Weblog: 堺ではたらく番頭!はんのブログ
Tracked: 2006-09-26 01:54

カネテツ【だししみおでん】を作ってみました♪
Excerpt: カネテツデリカフーズさんの新しいおでんブランド「だししみおでん」シリーズの「合わせおでんだし」「おでん種」が届きました。調理・試食レポを書かせていただきます。     作り..
Weblog: 美人手帳
Tracked: 2006-09-26 16:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。