2007年04月30日

素敵なお話

GW みさなん楽しまれていますか?
今日の私は 昨日桃と出掛け 体中に浴びたと思われるひのき…
にダウン。でも家でたまっていることをスローペースでやってます。

今日は 本人の承諾も頂いたのでお手紙の内容をご紹介します。
その方は私と同じくSBのインストラクターをされています。

私の方がSBを早く知っていたということだけなのですが
教室を開いたときの一番最初の生徒さんでもあり
今はインストラクターになられ活躍されている方です。

以下の文章はそのまま載せさせてもらいます。

「もうあと何年一緒に暮らせるかな…とタイムリミットを感じている
高校2年の息子(まだ不確定要素ですが、本人は東京の大学を受けたい
と言ってます)
やっとママ、ママ、と言わなくなり自分の世界を持ち始めた中学2年
の娘に対して生まれたときから今までこんなことがあったよ
こんな気持ちでそだててきたよ
そしてあなたが歩んで乗り越えてきたものはこんなに沢山あるんだよ
と伝えるべく、自分の親としての気持ちを整理すべく アルバムを作る
ことに精を出しております。
最短でもうあと2年くらいで、親元を離れるであろう息子には、家を離れる日に手渡したいです。」

素敵な想いですよね。

最近の私は…
このような深い想いで作っていたかな?
上記は一部ですがメッセージを受け取り
急いでまだ整理出来ていないポケットアルバムの
若い頃の写真を見て…
育ててくれた両親 かけがえのない友達
そんな人たちへの想いもSBに残していこうと思いました。



posted by nana at 16:29| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nanaさん はじめまして
とっても素敵なお話ですね
うちはまだ小学生です
ただ家族で楽しくアルバムを見れたらいいな
と思っていましたが
そうですよね
子どもが独り立ちする時に
渡せてあげられたらいいですよね
nanaさんと同じく今までを省みて
あらためてSBをしたいと思いました(^o^)
Posted by ooiwa at 2007年04月30日 20:32
まだうちはチビちゃんだけど、なんとなくわかるなぁ〜と思っちゃいました。
私もたまった写真を少しづつでもいいのでSBしたいな・・・と。
Posted by みゆママ at 2007年04月30日 22:40
ooiwaさん
コメント有り難うございます!!
共感してもらって感激です。

お子さんが悩んだときなどにも
お母さんが作ったメッセージいっぱいの
アルバムを見たら励みになりますね。

ooiwaさん またブログに遊びにきて下さいね♪
Posted by nana at 2007年05月01日 00:28
みゆちゃんママ
みゆちゃんのためにアルバム頑張って作ってね!!
今度見せてね♪
Posted by nana at 2007年05月01日 00:32
すごく、じっくり読みました。
浮かれ気分でスクラップブッキングするのも楽しいけれど、あらためてスクラップブッキングを始めたときのことを思うと、家族や友達など、愛する人たちのことを想い、その気持ちをこめて作っていきたいなと思いました。
nanaさん、素敵なエントリーを、ありがとうです。
Posted by ayako at 2007年05月03日 01:41

今日は!ななさん私もまったくこのおはしのように
 子供って何時もまっすぐ 育ってくれるとはおまわ
 ない一人です。その時にこのような素敵なお写真が
 スクラップブッキングとして残されていたら
 こんなに大事に育てられていたんだと
 一人になった時じい〜〜とくるんではないでしょうか 私も改めて一枚一枚思いをこめて作りたいなと
 思います。
 
 今はまっています アコーデオンふスクラップ
 ブッキングアップしましたのでお時間があれば
 又除いて下さいね。
 10日又宜しくお願いいたします。
Posted by nobu at 2007年05月04日 18:14
nobuさん

コメント有り難うございます!!
毎回作っておられるページはお嬢さんへの
愛情いっぱいです…

お嬢さんも出来上がりを楽しみに待って
いらっしゃることでしょう。

HPへ遊びに行きますね!!
Posted by nana at 2007年05月05日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40432610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

プードルはなぜ人気?
Excerpt: 大人気のトイプードル。なぜ人気なの?人気の秘密?を書いてみました
Weblog: トイプードルのブリーダーブログ
Tracked: 2007-05-05 18:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。