2007年12月02日

ホテル・ルワンダ

この数日 風邪で熱が出てベットに横になって
安静にしていました。

2日目 熱が下がって気分が楽になったので
ケーブルTVで映画でも観ようかな?とチャンネルを
探したら「ホテル・ルワンダ」がやってました。
 
※解説  1994年、アフリカのルワンダで民族対立が原因の
大量虐殺事件が発生、欧米諸国や国連の無策が被害を拡大させる中
1200人もの人々をホテルに匿い、持ち前の機転と交渉力でその命を
守り抜いた一人のホテルマンの奇跡の逸話を映画化。


始まって数分だったので観る事に…
大まかな内容は知っていたのですが
正直 こんな体調で観る映画ではありませんでしたが

かなり 最近の自分への戒めになりました。
この映画を観たから 何か運動を起こそうとか
呼びかけようとか…そんなおこがましい事を思ったのでは
ありません。

平和に暮らしていることに感謝の気持ちを忘れないように
しようと改めて思いました。
私の場合 時に振り返るきっかけを与えてくれる何かが
必要のようです…


IMG_2274.jpg

私が見る限り
桃の喜びは「おやつ・食事」に一番あるようです!!

あまり 噛まないで食べる桃にササミをほぐしている旦那
待ってられない桃 私たちの日常です。

     IMG_ササミ.jpg
posted by nana at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
体調はいかがですか?
私はすっかりよくなりました。

モモちゃんの幸せのLO可愛いですね。
ウチのワンコも同じようです(笑)
モモちゃんみたいにお上品ではないですが^^
Posted by まさたんご at 2007年12月03日 19:41
まさたんごさん

わざわざ ありがとうございます!!
良くなられて良かったですね!!
私も随分良くなって あとは喉がすっきりして
くれたらといった感じです。

桃は…
ガッツキワン子で上品とは程遠いんですよ!!
Posted by nana at 2007年12月03日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。