2008年04月24日

ナナへ



息子が誕生してもうすぐ3ヶ月…
今まで撮った写真を選んで現像したのに
メール便で 何とダンボールで届きました!!
ひとり呆然…
たくさんの写真を持って 教室へ尋ねて下さる方の
気持ちが少しづつ分かってきました。

IMG_3050.jpg

さて 私には絶対にスクラップブッキングしなくてはと
思いつづけている写真がありまして
息子の写真をまとめる前に重い腰を上げました。

それは 桃の前に我が家にいたワン子のナナの写真です

ナナは父が亡くなって 穴が空いてしまったような
我が家に家族になってくれたワン子
友達のお宅で誕生したヨークシャテリアの女の子でした

活発でちょっと気が強く…初めて飼ったこともあり
桃とは違うタイプの少々我がままな子でした

ナナが家にいてくれた間に妹も私も仕事にも着き
最後には母も仕事を始めた為 ナナには寂しい想いを
させてしまったこと。最後は病気になり辛い想いをさせて
しまったこと。思い出すとまだ辛くて…

何年もかかり やっと桃を迎えてナナのアルバムもと
思うのですが これがなかなか
ナナを忘れたくない気持ちからブログにも名前を付けましたが
まだ 写真を整理することが出来ませんでした。

息子も産まれ そんな時偶然にも会社から
「クイックキット」が発売されました。
台紙代わりにデコレーションページがセットされ
写真を貼って ステッカー・ダイカットを飾りに貼れば
あっという間に出来るキットです。

    IMG_3048.jpg

ナナの思い出にゆっくり向合えない私には
もってこいのキットで… 
1時間ぐらいで1冊仕上がりました。

やっとナナのアルバムが出来て…ほっとしています。

   IMG_3049.jpg

   IMG_3047.jpg




posted by nana at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に亡くなった子はつらいですよね〜。
かえるも昨日、上の子のお誕生日でした、7年かかってやっと写真と向き合えるようになり、今少しずつスクラップしています。ももちゃんは元気ですか??
Posted by かえる at 2008年04月24日 18:57
かえるさん

お久しぶりです。
コメント有難うございます。
かえるさんのお気持ちは私の想像以上だと
思います…
上のお子さんのためにも
ご兄弟のためにもSBで残してあげたいですよね
桃は元気で 8月で4歳です!!
Posted by nana at 2008年04月25日 19:38
こんにちは。
「nana scrap」の「nana」は、ヨークシャテリアの女の子の名前だったんですね・・・
実は、私が11歳の誕生日にやってきた柴犬の女の子の名前も「ナナ」だったんです!
ブログを読ませて頂きながら、うちの「ナナ」の事も思い出しました。

(再び)実は昨日、実家である物を探索中に!
お菓子の缶に入った、「ナナ」と「チビ(父が荒ゴミ置き場で捨てられていた、片目の子犬)」の写真が出てきたんです!
(2匹とも、13歳ぐらい生きました♪)
「うわぁ〜懐かしい」と言いながら、息子と見て、また押入れにしまってしまいました・・・
でも!先生のブログを見て
私も!父と母の為に!「思い出のワンちゃんアルバム」を作ってみようと思います!

PS
なんだか、まとまらない長〜い文章になってしまいました。ホントすみませ〜ん。
Posted by nao at 2008年04月28日 13:22
この間拝見させていただいたアルバムは、そんな想いがいっぱい詰まった大切なアルバムだったんですね

「あれ? 桃ちゃんとは違うワンちゃんだけど、お知り合いのワンちゃんかしら?」
なんて、なにげなーく(いつもと同じように)拝見させていただいてしまいましたが・・・

一緒にすごしたことをずっと鮮明に忘れてしまわないためにも、アルバムとして手元に置いておく意味が、価値があるのでしょうね

Posted by hatch at 2008年04月28日 13:51
naoさん

コメント有り難うございます。
そうなんです…nanaとは
大好きだった我が家のワン子の名前でした。

naoさんのお宅にもナナちゃんがいたんですね!!
何だか嬉しい偶然ですね。
亀ちゃんのお話といいnaoさんのご実家は
動物大好きな心や優しいご一家なのでしょうね!!

思い出と向合うときは辛いこともありますが
アルバムにすることで気持ちの整理もつき
みんなでアルバムを見る楽しみも出来ました。

是非是非 ナナちゃんとチビちゃんのアルバムをつくってあげてください!!
Posted by nana at 2008年05月01日 16:46
hatchさん

コメント有り難うございます。

そうだったんですよ。
あのキットを見て 絶対作ろうと思いました!!

ナナも喜んでくれるかな?なんて思ってます。
Posted by nana at 2008年05月01日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94532852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。