2007年01月26日

ワンちゃんの飛行機事情

桃が我が家に来てから 母には大きな悩みがあります…

それは 旅行へ行けなくなったこと。
 ※誤 旅行へなかなか行けなくなったこと。

旅行の期間中 桃を置いて行くことは母にとって
耐え難い(苦笑)ようでめっきり旅行が減りました。

しかし 旅行好きな母は後ろ髪をひかれながらも
我が家へ桃を預けて出掛けて行きます。
そして 桃は数日は 旦那や私にもみくちゃにされて
実家へ帰っていくのがお決まりパターン。

さて 私達家族での旅行は?ここ数年増えてきた
ワンちゃん同室が出来るところへ行きました。

さてさて 母との海外旅行は?
これが問題です。
過保護に育てあげてしまった桃をワンちゃんホテルに
預けて行く事は どうしても出来ない!!

飛行機での貨物扱い!!桃には耐えられない!!

妹に…
毎日 忙しく働いている妹にも預けるのはちょっと心配!!

飛行機ペット事情を知らない私達は 旅行中 桃をどうしたらいいか?
家族の話題に良く上がっていました。

そしたら発見しました…
機内持ち込みが出来る航空会社があるんですね!!

Lufthansa

ユナイテッド航空

大韓航空


ワンちゃんの機内持ち込みOKのところが結構ありました。
その制限重量はどこも結構少なめでしたが 辛うじて桃は大丈夫そうです。

これでいつか桃と海外旅行出来るかな?
でも…12時間〜だなんて きっと絶えられない!!(苦笑)


posted by nana at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

出会いと発見

昨日は 夕方から20代前半の若い女の子が
SBを習いに自宅まで来てくれました。

カルチャーセンターの体験に来てくれたのですが
今後のカルチャーセンターの開催日と日程が合わない
ということで 自宅に通ってもらうことになりました。

若い方は 多くの可能性を秘めてて 元気いっぱいなので
お話を聞いてるだけで楽しい♪

私が出来なかったことも どんどんやってみて!!などと
昨日はSB以外のお話もペラペラしてしまったような…

世話好きおばさん化していた私でした。

そして 彼女が最後に受講料を払ってくれたとき
お札が新札でした。

若いの方なのに(これは差別用語…)何としかっりしている。

若い方だから 年配だから
年齢でどうのこうの言ってはいけないと思っても

若くて礼儀正しい彼女を尊敬したと同時に
知り合いになれて良かったと思いました♪

さてさて 私はどうでしょう?!
人と接するとき 恥ずかしくない行動しているかな?!




posted by nana at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

トラブル

昔から 我が家はみんな写真大好きです。

まずは自分が写っているの写真を念入りにチェックして
これは 写りがいいとか 悪いとか…

他の人が見たら みんな同じでは?と思っているのと思うのですが…

私がこうしてスクラップブッキングが大好きなのも自然な流れの
ような気がします。

そんなカメラは思い出を残す素敵な道具なのですが
フィルムカメラから トラブルもありました。

撮り終えたと思って フィルムを取り出すために
開けてみたら 何と空回り。

フィルムに写真が撮れていない…

途中 間違って開けて その部分の写真だけ光が入って
オーラの写真みたいになったり…

今回はデジカメによる妹の悲しいお話

うらやましいかな2週間インド旅行を終え帰ってきた妹。

写真を見ようとパソコンにカメラから直接接続をして
家族で中の写真を見たようなのですが
終了しないまま ケーブルを抜いてしまったらしいのです。

その後 カメラを見ると データが消えていて
慌てた妹はいろいろ触ってしまったあげく
分からないまま フォーマットしてしまったということ。

普通 画像取り込みソフトがパソコンに入っているのですが
前のパソコンの調子が悪くなり 新しいパソコンだったため
取り込みも出来ていない メモリーチップからもデータが
消えているという悲劇が起こりました。

旦那にもどうすることが出来ないたので
専門のところへ持ち込み復元をお願いするしかありません。

復元出来るかは100%ではないので
妹の落ち込みはまだ 続いています。

もし 旅行の大切な写真が消えてしまったらと
何だか人事ではない気持ちなのですが

妹には大きな声で言える訳もなく
「気をつけよう」と隠れて心に誓った私です。
posted by nana at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

あたたかい気持ち

IMG_0907.jpg

タグ交換会で知り合いになったpitchさん
素敵なブログを開いていらっしゃるのでいつも拝見しています。

今回 pitchさんの自主制作本「milk pitcher vo.01」を
プレゼントで頂きました。

本を読み終わった後は
あたたかい気持ちと何か愛おしい気持ちになりました♪

たまには 「ゆっくり空を見上げてみようかなぁ」

        IMG_0911.jpg

pitchさん ありがとうございました!!


  
 
posted by nana at 09:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

私には真似できない

私は主観を文章に残すことが苦手なので
ブログでもそっけない文章が多いのですが 今日は素直に
感じたことを書いてみようと思います。

昨日は SBの仲間や先輩が集りアルバムを見せてもらったり
SBのお話と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そんな楽しいひとときを過ごした後で見たTVで…
許せない事件の報道がありしばらく見ていたのですが

チャンネルを「夢の扉」という番組に変えました。

※内容を知らない方へ

あらゆる業界・ジャンルで「未来の夢」をめざす
人・グループ・プロジェクトに密着するドキュメント番組(HPから)

昨日の主人公の日本人の女性は たった一人でタイチェンマイに
HIV胎内感染孤児を引き取り育てていらっしゃる方でした。
詳しくはこちらで

人として許しがたいニュースが多い中 こんなに頑張ってる方が
いることを知ることが出来ただけでも幸せを感じました。

タイトルにしましたが 私には決して同じようなことは出来ません。
ただ 私の家族 周りの人に幸せを感じてもらえるよう努力はしていきます。

悲しんでいる人が目の前にいたら 何をしてあげるのが一番か考えることは
出来ます。私の場合はそこからですが…
たまには 自分の事だけでなく考えなくてはと思いました。






posted by nana at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

街ではChristmas

昨日から お腹にくる風邪が私のところへも…
もらった薬の効きが遅くて困りました。

今日は 少し様子をみております。
みなさんも風邪の季節 気を付けて下さいね!!

桃もワクチンを打ってもらって 次は狂犬病の予防接種。

IMG_0784.jpg

今回はクリスマス用にLOのタイトル作りをしようと思ったら
タイトルが大きすぎて写真をどこに貼るの?といったものが出来てしまいました。

たまには写真を少なくして贅沢な空間もいいかな…

毎年 我が家は大人だけで味気ないクリスマスですが
今年は小さなお子さんがいるママとクリスマス会を計画中なので
少し華やかになるかな?と思っています。

IMG_0782.jpg

タイトルは切り抜いた文字を回りに 色を変えた切り抜き文字を重ねて
立体感を出してみました。
posted by nana at 09:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

彼女のデビュー

先週の金曜日に縁あって
よみうり神戸文化センターの講習に
来てくれていた彼女が インストラクターになっての
スクラップブッキング教室のデビューがありました。

私も影ながらお手伝い。

参加してくださった方は 彼女のお友だちで
スクラップブッキングは初めての方ばかりでしたが
こんなに写真が変わるのかと喜んでもらっての2時間になりました。

彼女も初めてのことに戸惑いながらキメ細かいアドバイスをして
輪の中に積極的に入って活き活きとしていました。

とっても良いスタートになったと私も嬉しくなりました。
これからも 頑張ってね♪

まだまだ 知らない方が多いスクラップブッキング
彼女のようなインストラクターが増えて スクラップブッキングが
もっともっと広まっていくことを期待しています。


最後に私といえば遠方から 教室へ来てくださる方が増えました。
本当に感謝しています!!




posted by nana at 12:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

水素水

久しぶりのモニターは「水素たっぷりのおいしい水」

IMG_0751.JPG

健康のために1日1リットルのお水を飲むこと勧められても
私は お茶が大好きなのでお茶を入れるお水はおいしい
ミネラルウォーターが良いと思うぐらい。

でも 飲むだけで体にもっと良いお水があったら…試してみたい。

今回は6日間「水素水」を試飲させてもらいました。

正直 6日間での効果は分かりませんでしたが
とっても飲みやすいお水でした。

身体に良くない活性酸素を中和してくれる水素がたっぷり入った「水素水」
飲むタイミングはストレスを感じたとき。

ストレスを感じたときに飲む!!ここがとっても気に入りました。

キャンペーンバナー

水素水 「水素たっぷりのおいしい水」

IMG_0751.JPG

posted by nana at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

マイブーム

先日? もう少し前だったと思いますがりんごママさんのブログで白いマットの
素敵なLOを見させてもらってから 白いマットは密かに「マイブーム」
となってます。

その良さは今回でなかったのですが
桃の食いしん坊の様子が分かるLOになりました。

IMG_0721.jpg

連写写真風に仕上げてみたら…

かわいい桃?のアップを撮ろうとしてジャーキーを
見せたらかわいいどころか 食いしん坊ぶりだけが分かる写真に
なってしまいました。


このステッカーは落花生なのですが まるで桃のドッグフードみたい♪


IMG_0722.jpg

posted by nana at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

何をしても…

ここのところ、何かと忙しく
アルバムに手がいかずLOを作ることが出来ない日が続いていました。

やっと、出来る!!と時間が空いた昨日は
大好きな切り文字で ちょっとお洒落?に作ろうと
新しいPCでフォントを選び印刷しようとしたら
プリンターと接続が出来ないていない!!

もう一台ファックスとの複合プリンターで印刷をしようと
したらインクが切れている!!

旦那が帰って接続をしてくれたけど(疲れているのに…)

何も出来ないまま今日になってしまった。

気を取り直し印刷をしてカットをしようと思ったら…
ミスばっかり!!うまく切れない!!
こんなときに限って「まぁ いっか!?」と思えない!!

今日は止めて次のときにすればいいのに!!
無理に作ろうとしている… 悪循環〜

何でもそうなんでしょうが…
特に何かを作るときは 心に余裕がないと満足のいくものは作れない!!

しつこいのですが
追い込まれているときはやっても無理と理解していても
とにかく進んでいこうとする。

また何も出来ないまま終わるのかな?と思っていたら
ちょっと落ち着いてきて形になりました(苦笑)

何をしてもうまくいかない時は どうしたらいいでしょう…
posted by nana at 16:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ハイビスカス

夏の終わりにハイビスカスの鉢植えを買いました。

南国の感じが素敵な真っ赤なお花♪
お花は一日しか咲いていないのも はじめて知りました。

二つ目のつぼみが開くのを楽しみにしていたら
朝見ると 風で鉢が倒れ つぼみが折れていました。

えっ!!ショック!!
茎部分もほとんど無く 折れてしまっているので水に注しても
咲かないだろう…とあきらめ玄関にそのままにしました。

普通は無理でも試みるとか そのまま置き去りにするかな?
と後から考えると 私の行動もあんまり。

また つぎの朝旦那が 花が折れてるぞ!!って言うので
え〜また!!今度は花が折れたの!!と玄関へ行くと

置き去りにしたつぼみが咲いていました!!すごい生命力。

ハイビスカスに大切な事を教わった気分になりました。

すぐに花瓶へ。1日綺麗に咲いてくれました。

IMG_0588.jpg
posted by nana at 11:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

御礼 タグ交換会!!

tokkoさん nana主催第2回タグ交換会にご参加頂いたみなさん

みなさんのお陰で貴重な体験が出来ました。
有り難うございました!!

各地から無事届いたと連絡を頂いてます。
土曜にかかってしまったので お出掛け中の方も
いらっしゃったと思います。
まだ全員の方からはないのですが…

ここで みなさんのタグをおひとりずつ写真でご紹介します。
知っての通りカメラの腕が…その点はご了承ください!!

タグにはひとつひとつに「小さな秋」がびっしり!!
tokkoさんの提案通り「秋」にして良かったと思いました。

みなさんのタグを拝見して自分ヘの課題はたくさん出来ましたが
とっても勉強になりました!!

タグの写真は順不同

anzuさん
anzuさん.jpg

ebu-さん
ebu-さん.jpg

sunsunママさん
sunsunママさん.jpg

SAKOさん
SAKOさん.jpg

RIKOさん
RIKOさん.jpg

naotanboさん
nanatanboさん.jpg

jambomamaさん
jumbomamaさん.jpg

happypotさん
happypotさん.jpg

yukochinさん
yukochinさん.jpg

youchiさん
youchiさん.jpg

tsubasaさん
tsubasaさん.jpg

tomy@さん
tomy@さん.jpg

tokkoさん
tokkoさん.jpg

takakoさん
takakoさん.jpg

はなはなさん
はなはなさん.jpg

ティナさん
ティナさん.jpg

ちゃちゃさん
ちゃちゃさん.jpg

たたさん
たたさん.jpg

さっちょんさん
さっちょんさん.jpg

アイさん
アイさん.jpg

はるたさん
はるたさん.jpg

ひかさん
ひかさん.jpg

まさたんごさん
まさたんごさん.jpg

りんごママさん
りんごママさん.jpg

るび太さん
るび太さん.jpg

nana
nana.jpg



posted by nana at 23:12| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

広島から

今日 happypotさんのブログにお邪魔して
記事を読ませてもらいました。
何も出来ない私ですが少しでも多くの方に記事を
見ていただきたいので下記に載せさせてもらいます。

Happy工房さんより

広島で悲しい出来事が起きています。
「広島ドッグパーク」が崩壊し
500匹以上がワンちゃん達が保護されています。
詳しくは「アークエンジェル」さんのHPをご覧下さい。

posted by nana at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

だししみおでん

だんだん涼しくなってきて いよいよ食欲の秋。

そんなときに おいしいモニターのお話を頂き
一足お先に「おでん」を頂きました!!

クール宅配便で届いたのは カネテツデリカフーズの
この秋からの発売商品「だししみおでん」のセット

・合わせおでんだし・だししみこんにゃく・ふんわりあげっこ
・太焼きちくわ・うずら巻

IMG_0416.jpg

完璧なセットになっていました。

説明を見ると合わせだしを用意したら後は具を入れて煮るだけで
出来上がりになります。

普通 我が家のおでんは具にだしがしみしみんになったのが好きなので
一日はしっかり土鍋で煮込みます。

しかし 今回はそれぞれの具にだしがしみ込んでいるので
時間が通常の どれだけ?かなりの短縮になりました。

出来上がった写真を見て頂いたら分かると思いますが おでんに大根!!
これがないと 物足りないので合わせだしの風味をそのままにする為
大根だけ別に煮て後から入れました。


IMG_0421.jpg

具には充分だしがしみ込んでいるし だしにもかつおがしっかり効いて
短時間で本格的なおでんが出来たのに びっくり!!

それと いつものおでんはだしが濁るのですが 今回はきれいなだしのまま
だったので 旦那さんは
「明日 このだしで雑炊にしよう!!」と言ってました。

なるほど おいしい雑炊が出来そう♪


キャンペーンバナー



大変満足でした。 新商品が私のように当たりますよ↑
posted by nana at 20:52| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

抽選!!

1周年記念のささやかプレゼントの発表の前に追加分を

IMG_0409.jpg

桃のLOにも使おうと思ったタイトルをもうひとつ
作りました。それと皮のチョーカーです。

コメントを残して下さった方の名前を書いて… 今回ひとり抽選会を!!
畳の上で…地味な感じ〜

目をつぶって引いたら

IMG_0413.jpg

takakoさん tomy@さんになりました!! もらってください!!

お二人ともタグ交換会に参加して頂いてるのですが確認のため
送付先ご住所を教えて頂けますか?
mari1216nana@yahoo.co.jpへお願い致します
posted by nana at 19:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タグ交換会についてのお願い

遅くなってすみません!!1周年記念の抽選は今晩行ないます。


その前にタグの送付についてのお願いです。


返信用の500円切手ですが いくらか返却分がでると思います。

出来ましたら いろいろな金額の切手を混ぜて送って頂けると助かります。
ご用意が間に合いましたら よろしくお願い致します!!

すでに数名の方に送って頂いてますが 締め切りまでまだ
ありますので…あせったりしないで下さいね!!
もちろん 私もまだ仕上がってません。
ラストスパート頑張りましょう!!

完成したタグをこちらへ送付をして頂いている方には
みなさん メッセージ付き送ってもらいました。
優しい心配りをありがとうございました。


そしてみなさん
発送まで しばらくありますが 楽しみにお待ちになってくださいね♪
posted by nana at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ありがとうございます!!

ブログ開設1周年に対してたくさんのコメントを
頂きました。

これからの自分の活動の励みになりました!!
ありがとうございました!!

実は 初めてのプレゼント企画でドキドキしていましたが
抽選に参加してして頂ける方が予想以上にいらっしゃいましたので
ホッとしています!!
是非2年目まで頑張って 祝2周年はもう少し豪華プレゼントを企画しなければ…

という状況なので
急遽 プレゼントをお渡しする方をお二人にしたいと思います。

少し違うバージョンを製作中なので当選者発表のときに画像付きで
お伝えします。

まだ 日にちがありますのでよろしかったらお名前だけでもコメント欄に
お願い致します!!

タグ製作に没頭しているせいか(またまたカッコつけてしましました…)
ここのところアルバムに向かっていないことに そろそろ義務感を感じ
始め 昨日は2ページ作りました。

作り始めたらもちろん楽しく家事はそっちのけです…


IMG_0400.jpg

前にアップした桃の写真です。
終わったら 地味なLOだったなぁと思いましたが
この茶系の雰囲気は私好みなんです…

分かりづらいのですが 桃のこの写真は カメラを新しくしました。

もちろん 憧れの一眼レフではありません…
フィルム一眼レフを使いこなせなかったトラウマ少々あり

いつもブレブレになるため 前のカメラのせいにしていました!!
本当は 私の腕が悪いことは自覚してはおりますが…まだ1年も使ってないのに
カメラが悪いとブツブツ 家で言っていたので
遠くから 「買ったら〜」

検討結果 今回は手振れ補正が一番必要だと思い
キャノンの PowerShotS3ISというカメラを購入。

とても手振れに強いので 私のブレブレ写真を少しは緩和されたかな?
たぶん また一眼レフへの野望はすぐに芽生えるとは思うのですが
それまで このカメラの機能を使いこなせなくてはいけません(苦笑)

話は戻りますが
タイトルをrub-onsもどき風にしたく変形の書体を切り文字にしました。

IMG_0392.jpg
posted by nana at 09:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

1年が経ちました

たくさんのコメントを頂きました!!
有り難うございました。
これからも どうぞ仲良くしてください。
そして よろしくお願い致します!!

抽選はもうしばらくお待ち下さいね。


2005年9月9日にブログを開設して
1年が経ちました。

IMG_0390.jpg

最初は1年続けられるかは 考えられない細々としたスタートでしたが
こうして1年を迎えることが出来ました!!

今振り返るとあっという間に感じられますが
もちろん使いこなされていないことも多いと思うのですが
パソコンに弱い私が良くできたなぁというのが感想です。

とにかく続けてこれたのは このグログからたくさんの方との出会いが
あったからでしょう…

すばらしい方と知り合いになれて 実際にお会いしたり
この1年は 出会いの1年になったと実感しています!!

タグ交換会もそのひとつです。

素敵な方と出会えたことに本当に感謝しています。
有り難うございました!!

ささやかな1周年記念のプレゼントですが…
スクラップブッキング前の趣味のアクセサリー作りで作った

・アメジストのビーズのチョーカーIMG_0382.jpg
・Thank youタグ
・タグに合わせた 写真のマット

IMG_0389.jpg

本当にささやかですが どなたか良かったら記念にもらってください!!

9月16日までにコメントを残して下さった方に差し上げます。
もし多い場合は抽選にてプレゼントを致します。

posted by nana at 00:25| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

嬉しい!!

今日の仕事は駐車場がなく電車で行った為
とぼとぼ帰宅したところ ポストに可愛いピンクの封筒が…

開けて 「わぁ〜」
るび太さんの7777hitお祝いカードプレゼントの抽選結果
当選のカードが届いてました!!

  IMG_0377.jpg

  IMG_0373.jpg

中には カード3枚とルビちゃんの写真とThank you カードまで。

Thank you カードにはお手紙を添えて下さり
プレゼントのカードは勉強になる技術がいっぱいでした!!

そして たくさんのルビちゃんの写真も!!
ブログで見た通り気品漂う ルビちゃんカッコいい!!

セピアのルビちゃんもあり ポストカードのような写真を
こんなにもたくさん テーブルに並べただけなのに
ポスターみたいにもっともっとカッコよくなりました。

  IMG_0376.jpg


るび太さん あいがとうございました!!
大切にしますね♪ そしてルビちゃん&桃のコラボLOつくります!!
posted by nana at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

シャボン玉

小さかったときに楽しかった遊びにシャボン玉があります。
みなさん一度は遊んでますよね!?

母に家庭用洗剤を水で薄めて”シャボン玉の液”を作ってもらい
針金で形を作った輪で出来るだけ大きな”シャボン玉”を誰が
出来るか競争もしました。

ただ作るだけでも楽しくて…飽きない遊び。

今回 旦那の出張が急遽決まり私も便乗。
友だちの磯ちゃん親子にこの夏2回目の再会が出来ました。

後半時間つぶしになるかな?と
持っていったお土産の”シャボン玉セット”で遊んでくれました。
ここはシャッターチャンス!!

もう少しシャボン玉をはっきり写すにはシャッターの「速さ」を
調節したら良かったのでしょうが…
取り合えずこちらを意識しないでくれている瞬間をパチリッ☆

シャボン玉で遊んでる一生懸命な様子が可愛い!!
時間があったら 写真を習いに行きたいなぁ。

   IMG_0321.jpg

   IMG_0322.jpg

 
   IMG_0323.jpg

   
   IMG_0324.jpg


カメラを向けた私を撮ろうと喜んでいる諒太君と琴ちゃん

   IMG_0272.jpg


   
posted by nana at 10:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

