2006年08月18日

同じ趣味

今日は午前中にカルチャーセンターでSB教室を行い
午後は自宅教室でした。

文章で見ると忙しそう!!と大変な感じですが

SBの仕事は今までしてきた中で一番楽しく笑っていられます。

答えは?同じ趣味の方と接していることが出来るからでしょうか?

好きなことが一緒だとこんなに楽しい時間が共有できる訳ですね。

昔の仕事も教えることは楽しかったんですが…
今だから言えるのは 全部が全部楽しかった訳でなく。特に体育!!
楽しそうな子ども達の前で 早く終わらないかな〜なんて思ってました。
文科系の私は 体育で汗と校庭の砂まみれになるあの時間はあまり好きでは
ありませんでした!!(みんな〜ごめんね!!)

その代わりに 図工は力入れましたよ!!
たぶん みんな分かっていたと思うけど…


今は同じ趣味を持った素敵な方と出会い仕事をさせてもらってます。

本当にありがたいことです。


サンプルLOです。
ひょうご社会保険センターへ持って行きました。

桃とウサギLO.jpg





posted by nana at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

シンプルなLO

前に顔カットでアップした写真です。

   サザンモールで.jpg



タイトルでわざわざ「シンプル」を強調しなくても
いつもシンプルなLOになっていると自覚はしているのものの

今回はいつもに増してシンプルかなぁと思っています。

アルバムはMサイズ(A4)
我が家に来てからの桃の写真をまとめています。
Mサイズは何かテーマを決めてアルバムを一冊仕上げるには
まとめやすい大きさです。

このLOで気に入っているのはこげ茶のマット
普段から写真を引き立てるこげ茶のマットはお気に入りなんです。
posted by nana at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れの国 岡山

まだまだ暑い日が続いてますが
お墓参りは行かれましたか?

我が家も行って来ました。
まずは旦那

旦那の家のお墓は近くの霊園にあり節目にお墓参りが出来ます。

私の実家は岡山のお寺にあり あまり度々行くことができません。

お盆は檀家さんが集りお経を唱えて頂き新しい塔婆を貰います。

あまり行けないお墓参りなので
お盆は何か用事がない限り参加するのが恒例になってます。

そんな岡山は空がきれい!!
「晴れの国 岡山」のキャッチフレーズがとっても似合う

しかし この時期は本当に暑いです!!
肌がジリジリ焼けていく感じが分かるほどです。
瀬戸内の海と青い空。
とっても素敵なところなんですが…いやぁ〜今年も暑かった。

posted by nana at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

水沢うどん

群馬県の水沢うどんをご存知ですか?
讃岐・稲庭と並んで「日本の三大うどん」と呼ばれています。

私は一度訪れたことがあり 少し細めのつるつるした麺に感動した覚えがあります。

うどん好きな我が家で「うどんの試食モニター」ということもあり
はじめてB-Promotionの試食モニターに参加してみました。

試食させてもらったのは、水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」です。
うどん.jpg

麺は半生で 茹でるのに失敗しないよう緊張しながら…
あとは お肉・油揚げ・お出しと2人前がセットになっていて簡単。

関西風に慣れた私には少ししょっぱいお出しでしたが 薄めて調整。

茹で上げてから水でしめてから最後にお湯を掛けるとつるつるになると
いう説明通りにしてつるつるの麺の触感が味わえました。

こんな嬉しいモニターがあるとは知りませんでしたが機会があったら
またやってみたいと思っています。

今なら 抽選で20名の方に「謹製肉うどん」が当たるキャンペーンもやって
らっしゃいます。

    キャンペーンバナー




 
posted by nana at 10:01| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

桃の誕生日

※タグ交換会のお知らせ  ちょっとお休みして…
     
     


 桃メイン.jpg


Happy Birthday 桃!! 

今日で我が家の桃が満2歳になりました!!

我が家に来ても2回目の誕生日です。
お誕生日会(私たち家族が喜んでお寿司を食べた…)は2日早く
日曜日にお祝いをしました!!

この日は朝からトリミングへ連れて行き
見違えるようになった桃に家族はびっくり☆ 

いや〜いつものお家トリミングとこんなに違うなんて…

桃はよそのトイちゃんより毛が柔らかいのですぐ毛玉が出来るんです。

最初にトリミングへ連れて行ったときはあんまり違いが分からず…

それ以後 お家トリミングだったのですがプロは違う!!と今回改めて思いました。

桃もトイプードルらしくなった!!(どういうことでしょう?)
と2歳の誕生日に家族は大満足の笑顔♪

洋服を4着とビーフジャーキーをプレゼントにもらったものの
トリミングでぐったりの桃でした。




良かったら 他の写真も
posted by nana at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

タグ交換会のお知らせ 2

本日現在まで 第2回タグ交換会にたくさんの方に参加表明して頂きました。

普通に生活していたらお知り合いにならなかったであろう
全国からご連絡を頂き感謝しています。ありがとうございます。

ここ数日どうしたものか?と贅沢な悩みなのですが
tokkoさんやご連絡頂いた方にご相談させて頂いてました。

実はこちらが考えていた以上の参加表明で私とtokkoさんを含めて20名になりました。
26名になりました。
大変 嬉しい悲鳴ですが まだ募集締め切りまで一週間あります。
このまま募集を続けていくと 全員交換が不可能な状態になるかもしれません。

このタグ交換会は前回同様 全員での交換を考えています。
やはり 皆さんの素敵なタグは実物を見させて頂くのが可能なら一番良いと思うからです。

大変申し訳ありませんが募集期限を明日8月1日に早めることに致します。
昨日(8月1日)締め切りを致しました。たくさんのご連絡有り難うございました。


8月7日までと考えておられた方がいらっしゃいましたら 本当に申し訳ありません。
ご指摘を受けても仕方がないのですが 何卒ご了承頂きますようお願い致します。

参加表明して下さった方へ

上記の状態です。まだまだ勉強不足をお許し下さい!!
また メールにてご連絡致します。
posted by nana at 13:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ディズニー Sea

タグ交換会のお知らせ
まだ参加者募っています!!

※参加表明をメールにて頂いた方には確認でメールでの返信をさせてもらってます。
 私のほうから何の連絡も無い方はメールが受信出来きてないことが考えられます。
 申し訳ありませんが再送をお願いします。
 

 
ミッキー.jpg

7月14日 ディズニーSea 5周年のイベント開始の日に
行って来ました♪

4年ぶりだったかな? 東京ディズニーリゾート

今回はお友だちの磯ちゃんの旦那さんが お子ちゃま2人の面倒を
みてくれるので 大人だけで行っておいでという寛大な配慮があり
閉園まで 心置きなく遊んで来ました。

もう… いい歳なので
アトラクションより雰囲気を楽しめば良いかな?!などと
行く前は思っていたのに。

※私が言うアトラクションとは乗り物系のことです…

行ったら 長くて40分待ち ほとんどが20〜30分!!
ファストパスをうまく使えば どんどんアトラクションに乗れる状態!!

楽しい!!
特に”インディジョーンズアドベンチャー”

あの ガタ〜ガタ〜ガタ〜 に爆笑。

終わって出口のところで絶叫瞬間の写真販売の見本写真を見て…
もっとカメラ目線で写してもらおう!!磯ちゃんの言葉に

次は満面の笑み。

その次は万歳で!!

周りの写真を見たら しっかりピースしている人が!!
これよ!!と磯ちゃんのアドバイスにより

ピース!!

合計4回乗りました(苦笑)

この日は大変暑いのに突然の雨もあったりと厳しい天候でしたが
この他にも しかっりアトラクションを制覇し大満足!!

でも 私は遊園地は苦手なんですね。
乗り物に酔ってしまう…何故かディズニーは大好き♪

分析してしまうと…
体に負担がかからないように機密に計算されているんだろうなと
分かるんですが ディズニーMagic と思うようにしましょう!!

楽しい一日に感謝しました。





  
続きはSBのお話
posted by nana at 09:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

豪雨

ここ数日 雨が降り続いています。
途中弱まりながらも 年間の降雨量の半分までも
達しそうな地域もありますね。

みなさんのお住まいに被害がないことを祈っています。



※タグ交換会のお知らせ





posted by nana at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

シャガール

    シャガール.jpg
        
           エッフェル塔と新婚の二人



先日 シャガール展に行って来ました。

時代の混乱に振り回されながらも描き続けたシャガール

優しく 愛に満ちた作品は昔から好きでした。
大好きな作家の作品をゆっくり観ることが出来てとてっも良い時間でした。



posted by nana at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

10分レイアウト

どこ見.jpg

今日はSBのLOを作っている方を目の前にしていたので
自宅で一人になったので 私も作りたい!!と…

しかし…
貯めた写真はメモリーカードの中にある

うーん。またまた桃の似たような写真しかない
でも何か作りたくて またタイトルを切り文字にしようとやり始めた矢先
一文字で挫折してしまいました。

この雨のせいかな(責任転換)気分がのらない
アルバムのページを1枚つくったら気分がすっとしそうなのに…

とにかく早く作りたい!!
しかし 晩御飯を作らないと…逆算して私に今残された時間は30分
(大げさな…)

みなさんはそんな衝動はないですか?

とにかく写真を並べて 次はカラーペーパーを選ぶ
困ったときのボーダーのペーパーで簡単にしよう!!

こういうのをサクサクというのでしょうか?

10分弱で…完成!!
すっきり!!

タイトルは桃に対して「どこ見ているの?」
スティッカーを貼りながら

青木さや サン 風に
「どこ見てんのよ!!」
桃も思っていたりしてとふと想像してしまいました。



どこみてんの.jpg
posted by nana at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

久々の癒し

全貌JPG.jpg

午前中に おバカなトラブル処理で時間が経ってしまいましたが・・・
今日紹介したかったのが

オーベルジュ土佐山

雰囲気も・お料理もセンスが良く
高知県の山間にある素敵なところでした

GWに遠出が出来ずにこの週末に行ってきました
(途中 車で道を間違えナビでも検索出来ないすごい道を通りながら)

お天気も心配しましたが そんなにひどい雨にもならず
翌日は晴れてくれたので・・・ラッキーでした

ここのところ 旅行へ行くと調子が悪くなり
ちょっと不運続きだったので 今回はぎりぎりで
キャンセルしてもいいし〜と気楽にしてたのが良かったのか?!

本当に山の中で何もないところでしたが川が下を流れ
マイナスイオン満喫♪気持ちが良くて
とても楽しんで来ることが出来ました!!




他の写真も良かったら・・・
posted by nana at 14:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク

 
先日のタグ交換会を通して益々たくさんの方と
お知り合いになれ リンクへの登録もお願いをしています。

今日もその作業をしているとき間違って削除ボタンを
押してしまい そのことに気が付かず次の作業へ移って
しまった為 全てのリンクアドレスを消してしまいました!!

今 少しずつ足跡をたどり再登録をさせて頂いています。
あらっ?!と思われる方もいらっしゃると思います
申し訳ありません!!
もう少しお待ちください・・・
posted by nana at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

タグ交換会♪

タグ交換会.jpg
               


            タグ交換会 大.jpg

tokkoさん主催のタグ交換会に参加して
今日 ポストにみなさんのタグが到着しました!!
tokkoさんからはお手紙まで入っていて心遣いに感謝です。
そして 参加者のみなさんありがとうございました!!
戴いたタグは大切にします!!

初めてのタグ作りに交換会♪
tokkoさんに口だけ出して全部お任せで良いとこ取りの参加でしたが
実物のタグを拝見する機会もなかったので 勉強になりました!!

”第2回は秋”にとtokkoさんとお話も出ています
次回は私がみなさんにお声掛けしたいと思っています
その時に ご都合が合えばよろしくお願いします!!


nanaタグ.jpg

今回の私のタグ
テーマHappy「青い鳥」です
青い鳥と文字は相変わらずの切り絵です

青い鳥いっぱい.jpg

posted by nana at 22:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

クッキーモンスター?

桃を見ているとデジカメを向けてしまい
ついついパチリ!!現像に出しては
何だか似たような写真が増えてしまいます。

リンクもさせてもっていますがネット現像をお願いしています。
注文してから2日後には自宅に 楽々!!
写真はポストの中に届いている状態です。
ネットで現像を一度したら止められませんね…

先日は 写真が届いたのは大雨の日でした。
写真屋さんは毎回きちんと梱包をしてくれるのでが
配達された方は雨なのにポストからはみ出した状態で
入れてった為 無残にも雨でビショビショ!!

私が気が付いた時には梱包の箱は中まで雨で濡れていました!!
誰にでも失敗はありますが やはり何かあった時は
先方に状況は話すことにしています。

このときもすぐに配達をした会社(支店)へTelをして
事情を話し 今回は補償してもらいました。
後日そっくりそのまま同じ写真が手元に届きました。

最初に届いた写真は乾かし使えるものは使うことにしたので
普段でも余分に撮っている桃の写真が倍になり…
今回もこんなに同じような写真がたくさん!!

とりあえず並べてLOに!!ん?桃の顔をよ〜く見てください


クッキーモンスターのようではないですか?どこ見てるの.jpg

どこ見ているの?.jpg

posted by nana at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

出会い

今日はカルチャーセンターでの講習でした。

前回は言葉の壁に悩みましたが Yahooの翻訳サイトで
SBについての説明を韓国語に翻訳して彼女に渡しました

多分…正確ではないでしょうが
彼女は「分かった」とおよそは理解してくれたようで
今日は私も満足な時間が過ごせました♪

前にも書いてますが
SBを通しては素敵な出会いがたくさんあって
そういったことからもSBを始めて本当に良かったと
思うことが多い今日この頃です!!


ちょくちょくサンプルLOで登場の磯ちゃんファミリー

この間もたくさんの写真を送ってくれました
しばらく子供達にも会っていませんが 写真からも
子供達の成長が良く分かります

遠くにいる人への近況報告にもなり
写真の大切な役目のひとつですよね♪

さて その中からまず七五三のLOをつくってみました!!
 
 「着物って大変なのよ〜」
 
 「疲れたのぅ〜」

琴ちゃんは 何て言ってるのかな?!
     
     疲れた.jpg


続きを読む
posted by nana at 19:49| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ご案内

今まで生徒さんの募集はして頂いていましたが

開講が保留になっていた下記のカルチャーセンターが
正式に4月から開講になりました。

・大阪よみうり文化センター神戸校 
〒650-0023
神戸市中央区栄町通1-2-10読売神戸ビル7・8・9階
TEL 078-392-3290
日時 第1・3水曜日
時間 10時 〜 12時 

・ひょうご社会保険センター 
〒650-0004
神戸市中央区中山手通り7丁目3番18号
TEL 078-361-7227
日時 第3金曜日
時間 10時 〜 12時 


※詳細は直接ご連絡の程お願い致します。

※自宅でも定期教室・体験教室は随時受け付けています
 2時間各1,000円
 ご連絡は mari1216nana@yahoo.co.jp までお願い致します

引き続き自宅教室も行っていますが
4月からは水曜からの変更で 金曜(第3を除く)・土曜 
10時から12時までになりました




ちょっと余談
posted by nana at 15:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

里親募集 終了のお知らせ

3月9日のブログで紹介したワンちゃん達の
引き取り先が全頭決まったそうです!!
このブログを見て心を痛めて下さった方に
ご報告をさせて頂きます
本当に安心しました。

以下はHPのコピーです

愛鶏園ペット事業部廃業に伴う里親募集 終了のお知らせ


全頭、里親様にめぐり合えた事、お礼申し上げますm(__)m
HP上での里親募集が終了となりました事も報告します。
★3月15日で 全頭決定しました★

posted by nana at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

展示会

3月12日の日曜にebu-さんがブログで
紹介して下さった展示会
”NS COLLECTION 11th”へ
行って来ました!!

素敵な作品ばかり とても華やかでした。
各作品には テーマがあり 統一感があってため息!!
あとで書きますが 一番驚いたのは リボンから
作り上げていく リボンアートのお花♪
平面のリボンを切って・重ねて・こてを入れ
ワイヤーで立体のお花にしていく…
知らなかった世界でした。

ebu-さんからアルバムを持って 会場で見せ合いましょう!!
の言葉に甘えてアルバムを持参で伺いました

現地ではるたさんとまちあわせをして
ミニクロップ♪
アルバムを見せてもらいました。
お二人ともブログでもLOをアップされていて
素敵なのは知っていましたが 実際に本物を
目の前で見たら感動しました

アイディアや技術も勉強になりました!!

最後に…
展示会の体験の時間は終わっていたのですが
先生のご配慮で 好きなものの体験をさせて頂けるという
ことになり はるたさんはラッピング・私はリボンアート

時間も忘れ没頭したので
はるたさんはラッピングの作品を完成して
時間が来たのでご主人のお迎えで先に…

ど・どうしよう!?

しかし 先生が手伝って下さり 時間内で完成〜

リボンアートJPG.jpg

ebu-さん・はるたさん日曜はありがとうございました!!



posted by nana at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ワンちゃんたちの明日

トイプードルのクーパーちゃんの
HPへ 遊びに行ったら
ショックなお知らせがありました。

以下はコピーです。

茨城県でブリーダーが倒産し 350頭の大量放棄がありました!現在、57頭まで
少なくなりましたが、3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう…との事です。
保健所送りになると、大体1週間程で、処分されてしまいます。このままでは、罪も無い沢山
の犬達が処分されてしまうのです。愛犬家のみなさんこのサイトを是非広めていただけませ
んか?リンクしてくださると大変嬉しいです。→詳細は… コチラ

私は、代行人です、この文をコピーでもいいので
たくさんの人々に広めて下さい。

    *** コピーここまでです ***


いつもながら無力な私ですがこのブログを見て里親さんがお一人でも
名乗りを上げてくだされば嬉しいです。

我が家は旦那と共働きで 休日桃を預かるのぐらいしかできますん。



posted by nana at 11:01| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

アコーディオンアルバム

みなさんのブログへ遊びに行くと
違った意味で“春”を感じます。

そろそろ卒業シーズンなんですね!!

お世話になった先生へ
SBのプレゼント♪をされる方も多いようですね。

tokkoさんのブログでも
贈り物のminiアルバムの画像がアップされていて
とっても素敵でした!!

私の場合 お世話になっている方といえば
サンプルと写真を提供してくれるお友達♪

今回は 預かっている写真の中で諒太君の
4歳のバースディーがたくさんあったので

りょうたJPG.jpg

自己流「アコーディオンアルバム」を
つくってみました。

これは単純に磯ちゃんへのプレゼント!!
楽しい磯ちゃんファミリーへ
posted by nana at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

