2006年01月27日

ブルガリアのサーカス一座の悲劇

私がお邪魔する素敵なブログのひとつに
anzuさんが開いているdays*があります。

今日も遊びに行ったら 何とこんなこともあるんだと
悲しくなりました!!
バトンでも依頼でもないのですが 
私のブログからも 記事にしたくなり
小さな協力になればと紹介させてもらいます。

内容はブログから抜粋させてもらうと
 
ニュース番組のVOICEの「憤懣本舗」のコーナーで取り上げられたそうで

日系中国人の社長がブルガリアから日本にサーカス一座を招いて働かせたあげく
給料は払えないと言って倒産し、それを仲介していたイベント会社は
「うちも利益はない」といってその人達の給料どころかサーカスで活躍する
動物達の輸送費も払わないと言っているのだそうです。
サーカス一座の親子3人は「このまま私達が帰ったら死んでしまう」と言って
現在はコンテナの中で動物達と暮しています。
あと数カ月でビザが切れて不法滞在になる可能性もあるそうです。

そして今 サーカス一座を救うべく募金をつのっているそうです。
アニマルレフュージ関西
こちらに詳しく掲載されています

日本は軍事費に莫大なお金は出せても 
どうして 困っている人たちを救済する制度が少ないのでしょう…

桃のことがかわいいと私たち家族が思う気持ちと同様 
このサーカス団の家族の方も どれだけこのワンちゃんやネコちゃんが
可愛いことでしょうね…



posted by nana at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

明けまして おめでとうございます!!

みなさん お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は 旦那とお互いの実家に挨拶と
桃を連れて神社へ初詣に行ってと
のんびりとしたお正月を迎えることができました

ブログですが 今年もマイペースな更新になると思いますが
桃 共々 どうぞよろしくお願い致します!!

そして 今年もたくさんの出会いを楽しみにしています・・・
posted by nana at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

磯上通りで

今年も残すところあと3日!!
来年は Dog year!!
なんか 響きが好きで・・・

日曜は桃ちゃんと母と一緒に買い物に三宮へ行きました。
まずは 磯上通りにあるドッグカフェでランチをしました。
私たちは常連ではないのですが 何回か来ているところです。
いつもデジカメを忘れるので この日は忘れずスタンバイ!!
桃を撮ったり 店内も撮ったりし ブログで紹介しようと思っていると
テーブルの上に 「移転のお知らせ」が
えっ?読んでみるとビルの取り壊しに伴い移転することに・・・
場所は 三宮ではない!!
あらら せっかく桃を連れてゆっくり出来る場所だったのにとても
残念です。

CoCoちゃんと.jpg

たまたま来ていたチワワのCoCoちゃんと桃(初対面で緊張)

続きを読む
posted by nana at 09:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

消しゴムスタンプ

カード交換会.jpg

みなさんから頂いたカード

Pekoraさんの
手作りスタンプのカード交換会に参加しました!!
ご存知の方も多いと思いますがPekoraさんは手作りスタンプの
エキスパートです。
そして今回スタンプを使ってのカード作り交換の会を
主催してくださいました。
初めPekoraさんのブログを見たとき 「楽しそう!!」
と一番に思い参加したいと思ったのが経緯ですが
何せスタンプはつくったことがありません・・・
篆刻で名前を ガリガリ彫ったぐらいです
そのときには、スタンプを使ってのカードのイメージは
浮かんできましたが 実際作ったら 酷かった 〜
消しゴムにカッターを入れたのですが 大切な部分が
欠けてしまうし・・・
専用のヒーター(?!)が無いためドライヤーを使ったら
エンボスは飛んでいくし・・・

しかし参加したいが為 あきらめずカードをつくりました。
キャッチフレーズ 心を込めて!!
確かに一生懸命はつくりました。
ということで参加させていただき 私の手元にはPekora
さんを始め5人のみなさんの素敵なカードが届きました!!
そして今回はプレゼントが特別にあり二重の喜びでした。
私の未熟なカードをもらってくださった方 
本当にありがとうございました♪

忙しい中 準備・主催してくださったPekoraさん
有り難うございました!!

※自分の作ったカードの写真は撮り忘れました!!

posted by nana at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

温泉へ(散々なことに)

ご報告
温泉へ行ってきました
庭.jpg
旧竹林院

桃ちゃんを連れての初めての旅行ということもあり
前々からとても楽しみにしていました。
何故 ここに行き先を決めたかというと
ワンちゃんと一緒に泊まれる宿のパンフレットから
雰囲気が良さそうな感じがして私が勝手に雄琴温泉に決定!!
と旦那さんへ報告すると
「え? 雄琴・・・・」
あまり良い顔をしません
なんでぇ?と聞くと 雄琴は昔の〇〇街だとか。
そのことを聞き 他を探そうかとも思ったのですが 
ワンちゃん連れで泊まれるということだけ考えると
HP見ても良い感じです。
批評というものは実際体験してからではないと本来
言うべきものではないので行ってしまおう!!
と実はなったのです。
暖灯館 きくのや」さんへ

さあ 出発
桃ちゃん関係全てスタンバイ良し!!
他の用意(別に1泊なので大したものはいりませんが・・・)も良し。
ただ、前の日から私の調子が良くない!!
胃がむかむか 気持ちも悪い 早く休んだら何とかなるだろうと思い
食事の後片付けも旦那さんにお願いし 早めに就寝。
次の日は 大丈夫!! 出発出来ると車に乗り込みました〜
しかし、甘かった!!  お寺巡りをしてお昼を過ぎてから頭痛も
出てきて症状がどんどん悪化 早めに旅館に入り
横になっても 頭痛薬を飲んでも治らず
夕食 ご馳走を目の前にしても この私が手に付かずそのままダウン。
どこにも寄らず何とか帰宅 1日寝たら楽になりました。
一体どこが悪かったんだろう?
そんなことで家族に迷惑掛け 散々な旅行になり
写真どころではありませんでした。
まあ 桃ちゃんは楽しんだと信じたい。

旅館の感想: 旅館は従業員の方も皆親切で良かったですよ。
ワンちゃん連れの方は良かったら・・・

posted by nana at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

コープ体験教室

今日、風も強く寒い中体験教室がありました。
今回は参加者の方のキャンセルが続きお二人の参加と
なってしましました。
少ない人数での開催に コープさんに貢献できなく
内心恐縮気味・・・
しかし、その参加の方はブログを通してお知り合いに
なった はるたさんとお友達のちかさんという 
教室はうれしい出会いの場になりました。
はるたさんからは前に参加の旨を教えていただいていたので
とても楽しみにお待ちしていました。
はるたさんは笑顔がかわいいブログからもにじみ出ている優しい方、
ちかさんはモデルさんのような美しい方でした。
素敵な方々とお知り合いになれてうれしいかぎりです。
今日は本当に有り難うございました!!
そして今後もよろしくお願い致しま〜す!!
さて、今回の題材は「クリスマスカード」
サンプルを元に あらかじめキットにしたペーパー類を
自由に使ってお二人につくっていただきました。
それぞれの個性を表現していて仕上がった作品は、最初に
考えた私のサンプルの平凡な枠を越えすてきなカードになりました。
カードをデジカメで撮らせて頂いたのですが明日にでも
アップします♪♪

posted by nana at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

感激♪♪

スタンプ.jpg


先日、Pekoraさんのブログ★pekora★studio1周年記念のスタンププレゼントに
当選しました。
そして、戴いたのがPekoraさんが創られた「桃のスタンプ」!!
Pekoraさんのブログにお邪魔してからスタンプで表現される美しさに
魅了されている今日この頃。
そんな中、このような素敵なプレゼントに私の他 家族全員喜んでます。
真っ黒な桃ちゃんですから素人の私はどうやってスタンプにしてくださるんだろう?
と思ってしまいましたが、まるで絵のように仕上がっていてこれまた感激!!

この素敵なスタンプで、カード・SB と早く何かに使わせてもらいたいです。


posted by nana at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

散歩♪

見上げて.jpg
   私に何かちょうだい!!                                                                            


誰(ワンちゃん)とでも遊べるようなワンちゃんに
なって欲しかったのに・・・・
人間様には”クンクン”寄っていくのに
知らないワンちゃんには
「 ウ〜 」と
最近うなります。困ったものです。
見て.jpg

posted by nana at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

桃ちゃんと兄に

私たち(私と旦那さん)のことを
うちの妹が冗談?で
「兄に」「姉ね」と呼び出してから
私たちは桃ちゃんから
呼ばれるときにそうなりました

兄には桃ちゃんにべたべたで
可愛がっていますが
たまにやり過ぎてます

今回もその瞬間です
遊んでくれるのはいいのですが
 
ただ困ることが・・・たまに
隠れてアイスクリームや
お菓子をあげているようなんです

ぎゃ〜_0619.jpg


posted by nana at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

やっぱり・・・

昨日、美容院へ行く途中に立ち寄った
「Afternoon Tea」
で店員さんがワゴンで販売していたのが
”阪神タイガース感謝セール”の福袋
 
思わず「ん?」
と近づいてしまいました

物に対して好き嫌いがはっきりしているので
福袋は買わないようにしていたんですが

食器やタオルが入ってます
の一言で買ってしまいました

しかし、やっぱり・・・(ごめんなさい)
後悔!!今後福袋は控えますアフタヌーンティー.jpg
posted by nana at 10:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

SBショップで

私はほぼ決まったところでSB関係は
買い物をするのですが
プリントペーパー類がどうしても欲しくなり
「ScrapGal」というアメリカのネットショップで
買い物をしてみました。

国内で買えば楽なんでしょうが
豊富な品揃えに思わずチャレンジ!!

どうにか昨日海を渡ってはるばる
商品が届きました
発注してから一週間ちょっとでした

やはり送料が国内の倍以上して高いので
頻繁には使わないかも知れませんが・・・
私にとってアメリカの風を感じられた
うれしい体験でした!!
サンキュウ.jpg
posted by nana at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

モロッコ


モロッコへ

火曜日友だちのきりちゃんが行きました
今回は彼女にしては短い滞在のようです


砂漠.jpg

きりちゃんは一般職をしながら主に結婚式での
カメラの仕事をしています

彼女の夢は写真がより多くの人に見て
もらうことだと思います
そして当面の夢はモロッコで”砂漠の月”
写真を撮ること!!

モロッコへはもう何回も行っているのに
彼女の求めている月はなかなか出てきて
くれないらしいのです

どうか今回ですばらしい月に出会えますようにと
祈ってます!!

アップした写真は彼女からもらった大切なもの
壮大な果てしなく続く砂漠と
2枚目は現地の子どもの写真
日本に比べたら物質面では恵まれては
いないんでしょうが 目がきらきらきれいで
私が気に入った1枚です


子供.jpg
posted by nana at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

・・・ありがとう...

昨日は、体育の日で
朝日新聞主催のスポーツシンポジウムへ
ウィングスタジアムまで行って来ました

"地域とプロスポーツ選手との関わり”
のような・・テーマでした

しかし私たちの本当の目的は
その後の 川嶋あいちゃんのミニミニライブでした

澄んだ歌声に感動し聞き入ってると
1時間はあっという間で・・・

彼女は生い立ちを語りだし
最後に大切な歌を歌ってくれました
それが・・・ありがとう...


亡くなった両親への想いが伝わってきました

最後のフレーズ
つぶやくように ありがとう

また聞いてみたい一曲でした




posted by nana at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

てんとう虫 クマ?

KIF_0396.jpg

昨日、東京にお嫁に行った友達が帰省している
ことが分かり待ち合わせをしてカフェで
ご飯しました。

待ち合わせまで時間があり駅ビルでぶらぶら
していると、このクマさんを見つけてしまいました。

あまりにもかわいくて・・・
posted by nana at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

カウンセリング?!

みなさんは占いをしてもらいますか?
TVでも占い番組が人気ですよね。

私は、神戸に移り住んで
紹介から占いをしてもらいました。

とてもかわいらしいその占い師さんの
名前はリンさん。

人と宇宙の関わりから、自分という
存在の価値を教えてくれる人です。

リンさんは、過去・未来を言い当てるだけ
でなく、どうしたら自分の願いを達成
できるかアドバイスをくれます。

それからは元気が無くなったら
リンさんの元へ行きアドバイスを
もらうんです。

そうして話を聞いた後、帰りの
一歩踏み出したときの足取りの
軽さは何ともいえません!!

※リンさんのファンの方がHPを作られてます
占い Rin
  http://www.ne.jp/asahi/rin/pigmarion



posted by nana at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

初めての長距離ドライブ

桃.jpg桃を連れて母方のお墓参りに行きました。
山陽道を使って車で走りました。

桃はぐったりするかな?と心配しましたが
一番クーラーの効く場所に
家で使っているベットをシート代わりに
置き座らせたら・・・

何だか良い表情の桃ちゃん
そのときの1ページです。

※12インチアルバムサイズ
posted by nana at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

秋の朝

9月に入り1週間が経ちましたね。
朝晩過ごしやすくなり
ほっとしています。

しかし、日中はまだまだ残暑ですね。

日本の四季は美しいと思いますが
春・秋のような気候がいいです。

みんなそうでしょうが、湿気がなかったら
どんなに良いことでしょう!!

しばらく海外旅行にも行けず・・・
湿気の無い国の爽快感が懐かしい気がします。

今日はたくさん写真をアップしたいのですが
ちょっと失敗

夕方 再度チャレンジします。
posted by nana at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

