2006年10月23日

お待たせ♪

桃は待ってはいませんが…
そのままにしておいた 桃のお誕生日の写真

この間 日記に書いたことで行動に早く移せました。

IMG_0621.jpg

見ていただいたら分かるのですが…
桃の顔よりピントは桃の洋服にいってます。

IMG_0618.jpg

見開きの統一LOが好きなので今回もそんな感じです。
「バースデー」のダイカットやシールを使って可愛く♪
ステッカーには「クラッカー」(パンパン!!となって紙ふぶきが出る)
がなかったので これは 本当は三角の帽子だと思います。


IMG_0624.jpg

プレゼントの箱から「おめどとう〜」

posted by nana at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ルビちゃんと一緒に

次回のタグ交換会のお知らせ

tokkoさんと話し合って第3回を年明けに
予定することを決めました。
みなさん またご都合が合えば宜しくお願い致します!!


IMG_0599.jpg

さて タグ交換会もそろそろ終わりと作ったのが
るび太さんの愛娘のルビちゃんと桃のコラボLOです。

ルビちゃんの写真はるび太さんからのカードプレゼントと
一緒に戴いたものです。

ルビちゃんは本当に美人の真っ白な猫ちゃん
桃はご存知の通り写真泣かせの真っ黒なワンコ

白と黒のコラボ。
対照な様子が分かればと配置してみました。

IMG_0595.jpg

IMG_0603.jpg


いつか るび太さんとルビちゃんに会ってみたいです♪


posted by nana at 19:05| Comment(7) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

タグ交換会のお知らせ6

郵便局へ行って来ました♪
タグの発送が無事終わりました!!有難うございます!!

昨日は自宅に帰ってから 仕分けをしたのですが

今日も旦那は遅いし 晩ご飯は北海道物産展で買ってきた
”うに いくら かに丼”にしたので 用意はしないで良し!!

一気に集中してやるぞ〜!!
と思っていたら 今日は早く帰るメールが…えっ?!

修羅場と化したリビングはそのまま中断。
夕飯後再開。

みなさんの美しいタグはUPしたかったのですが
仕分けしている状態はあまりにも美しくないので…

早いところならば明日?明後日にはそれぞれのお宅へ届くと思います。
確認は充分したつもりですが不備がありましたらご連絡下さい。

そして それぞれのブログ等でタグのご紹介・報告をして下さい!!
私もみなさんからの到着メール/コメントを頂いたら写真をUPします♪

posted by nana at 12:52| Comment(31) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

タグ交換会のお知らせ5

本日 全員の参加者のタグが揃いました!!
締め切りのご協力をみなさんに感謝いたします。
有り難うございました!!

さあ 間違わないようタグを仕分けなくては…

木曜には発送出来るように致します。
お楽しみは もうしばらくお待ちくださいね♪
posted by nana at 23:11| Comment(14) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

簡単なタイトル

机の上にタグの仕上げ状態を 山積みにして脱線することに…

この夏は 懐かしの横浜へ何年ぶりかで行くことが出来き
みなとみらいのホテルでゆっくり滞在という私にしては
サプライズな旅行がありました。

その時も 磯ちゃん親子を呼び出し楽しい再会の時間を過ごしました。

横浜に住んでいた頃は 友だちが地方から尋ねて来ると
横浜からシーバスに乗って山下公園や中華街に連れて行く
定番コースがありました。

今回も景色が変わった乗船場からシーバスで!!出発。

そんなシーバスでみなとみらいへ行く間の写真のLO

画像 039.jpg

PPはそのままの大きさで 切り文字を抜いたあとも
写真のバックとして使いました。

大胆な波の模様を生かすのにこの方が効果的かな?という考えで。

少しは手が込んで見えます?がとっても簡単です。

画像 037.jpg



posted by nana at 13:30| Comment(6) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タグ交換会にご参加のみなさんへ

締め切りが近づいてきて みなさんからタグがどんどん届いています!!

私だけが一番最初に タグを目にすることが出来き
どなたよりも先に”至福のとき”を味わっています♪すみません!!

タグが無事我が家へ届いた方からメールで お知らせをして
いますが 連絡が遅い場合などありましたらご連絡の程をお願い致します!!

発送準備をされている方
急なアクシデントなどでこちらへの発送が遅れる場合が想定されるよう
でしたら遠慮なくご相談ください。

では 季節の移り変わりと共に 「秋が届く日」までもうしばらく
お待ち下さいね!!
posted by nana at 09:32| Comment(11) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

タグ交換会のタグ作り

タグ交換会へご参加の皆さん!!

タグの残り製作日数が1ヶ月を切りました。
お子さんがいらっしゃる方は やっと夏休みが終わり
通常の生活パターンに戻りつつあるのでしょうか?

25枚は前回の制作枚数に比べ10枚多く作らなくては
いけないのですが…

この10枚の差は結構大きいですね!!
タグの形を切っていても 残りまだ10枚あるって
確認してしまい 一気に25枚切るのは大変でした。

ここまで書くと まるで仕上がっているような…
実はまだまだ!!先は長くあります。

タグ交換会参加のみなさんへ「構想が出来きました〜」
など偉そうにコメントを残しましたが その先がなかなか進みません。

タグを作りはじめる前に 試作品を作られる方がいらっしゃいますが
私は そういう丁寧なことが出来ないんです。

たぶん 試作品をつくった時点で力尽きて集中力が切れてしまう。
下書きはしたのでそれへ近づけて作っていくのがせいぜいです。

とにかく これだけの方に参加表明頂いているのだから
まずは タグ作り頑張ります!!

それから 早く仕上がりそうな方がいらっしゃったら
メールにご一報下さいね。早めに送って頂いても大切に当日まで保管
致します!!

今回 取りまとめさせて頂くことで 一番最初にみなさんのタグを見せて
頂けるという ラッキーなお役目をまずは無事迎えることが出来るよう…

25枚のタグを頂く楽しみを迎えられるよう
私と一緒で先が長い方も 一緒に頑張りましょう!!
posted by nana at 14:42| Comment(16) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

幸せな場所

桃にとって居心地の良い場所は私たちの腕の中のようです。
それも左腕の方が好きらしく…

腕がだるくなったから 右手で抱こうとすると
くるっ!!と左腕に頭を置いてきます。

IMG_0268.jpg

切り抜いた文字の中はパターンペーパーにしてみるのも
面白かったです。写真からは少し見にくいですね。

IMG_0269.jpg
posted by nana at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

サークルタイトル

今日は切り文字のお話をします。
タグのようにポイントでタイトルを使いたいとき

サークルの形は可愛くて好きなので
切り文字のタイトルのときも使っています。

KIF_1970.jpg

色を2色使いたいときは 位置を確認し
印刷のときにはもうペーパーを固定します。

ペーパーを貼り付けるのは「Scotch メンディングテープ」
このテープはすぐはがせる事を目的としたもの。

KIF_1971.jpg

印刷が終わったらカッターで切っていきます。

KIF_1973.jpg

出来上がったのを上に置いてます。
印刷のときに合わせると無駄なペーパーが少なくて済みます。

このタイトルは もちろん桃のLOで使う予定なので…
もうしばらく待って下さいね♪
posted by nana at 11:51| Comment(12) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

タグ交換会のお知らせ4

タグ交換会に参加表明を頂いたみなさんへ

8月5日までにご辞退の連絡は一件もなく
今回の第2回は26名の方の参加で行うことが決定しました!!
ありがとうございました。

みなさんにはたくさんのタグを作って頂く大変さはあると
思いますが その分25枚のタグがお手元に届く感動が
待っています。楽しみですね♪

では どうぞよろしくお願い致します!!
詳細は明日 メールでの一括送信でご連絡致します。



posted by nana at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

タグ交換会のお知らせ3

昨日8月1日で第2回タグ交換会の参加表明の締め切りました。
何度も言ってますが 本当にたくさんの方に連絡を頂いて感激しています。

ありがとうございました!!

参加表明を頂いた方にはメールを送信しましたが 届かなかったら
申し訳ありませんが その旨を私の方までご連絡下さい。
mari1216nana@yahoo.co.jp

それでは みなさん送付まで2ヶ月タグの制作頑張りましょう!!
posted by nana at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

タグ交換会について

タグ交換会に参加表明いただいている方へ

締め切りまでまだ日にちがあるのにかかわらず
こちらの予想を超えた ご連絡を頂いています!!
有難うございます♪

本日 途中の参加希望者状況をメールにて
送信致しました。

はじめての一括送信をしたので 無事みなさんへ送信
されるか不安です。

お手元に連絡がない場合は恐れ入りますが 私の方へ
ご連絡下さいね。


タグ交換会のお知らせ
posted by nana at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

タグ交換会

第2回タグ交換会のお知らせ

前回のtokkoさん主催のタグ交換会からもう2ヶ月が経ちました。
こちらの想像以上にご参加を頂き 交換会ではたくさんの素敵なタグを
手にとって見ることが出来感激しました。

今回は私がtokkoさんからバトンタッチ!!
前回同様 みなさんと交流を深め楽しい場にしたいと思っています。
たくさんの方の参加表明をお待ちしています!!

参加条件 
TAGをご自身で作製し(初めての方でもOKです)このブログ内で
TAGをご紹介してもOKという方。(ハンドルネームでの掲載です)
費用はTAGの往復送付代(切手)を徴収させていただきます。

TAGのテーマ
今回は「秋」にしました。
自由な発想でTAGを作製していただければと思います。

参加方法
8月7日までに@お名前Aメールアドレスを明記の上、
件名を「タグ交換会」として
※募集締め切りを8月1日にさせて頂きました。
mari1216nana@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。 
※人数が確定しましたら 詳細・作製枚数をご連絡します
 
TAG送付
9月25日〜9月末日まで
(上記、期間中に返信切手代を同封の上、TAGを送付してください)

参加者へTAG送付
10月に参加者全員の方へ発送いたします。

その他、詳細はmailにてご連絡いたします。

posted by nana at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

最近好きなWaveカット

たくさんの写真を収めるカットの方法

桜 咲く.jpg

波・波 Wave!!(勝手に命名)
同じ場面展開に面白い効果が出たような…
ちょっとお気に入り 仕上がりに満足している私です。

写真は前にお見せした“花見の桃”

そして初めての「rub-ons」
黒の所には白い文字がかわいいですね♪

    ラブ オン.jpg


posted by nana at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

走れ!!桃

走れ桃LO.jpg

走れ.jpg

少し前に 桃をドッグランへ連れて行こうと出掛けたのですが
桃は走るどころか リードを外しても私達のところから
離れることが出来ない状態でした!!

家族は過保護にしないようにと思っているのですが
何せ 桃は心配性の母に育てられていますから。

今回は 少しでも桃が走るようにと旦那と私の間に
一定の距離をおき 桃を呼んでみました。

後ろに私の気配を感じながら 旦那を見たら猛ダッシュ!!

何度も繰り返しやって遊びましたが
私達がいろいろ移動を始めたら…桃は固まってしまいました!!

ちょっとおかしかったので そのときの写真でLOを。

タイトルはフォントを変え 重ねてから印刷をし切り文字にしました。

走れ桃タイトル.jpg
posted by nana at 09:41| Comment(7) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

どこみても…

久しぶりの琴実ちゃんです。

Lets Play.jpg

いつもあり難い事に 写真をたくさん送ってくれる琴ちゃんママの磯ちゃん
写真はサンプル作品として活躍させてもらっています

子ども達の可愛い姿にみなさん立ち止まってくれて
私の技術がごまかされる…(苦笑)
とってもありがたいことです。

今回はLOというより
あまりにも琴ちゃんが可愛かったので
とにかく琴ちゃんで埋め尽くしました!!

スクラップブッキング番外編です

昔からコラージュが好きだったのでその感覚で
技術を追わず写真だけ!!

とにかく琴ちゃん!!!

そして この写真の手前には琴ちゃんを見つめる
磯ちゃんの優しい眼差しがあるわけです。

ですからどこにもデビューせずにこのLOは
磯ちゃんに届けました♪

kotomi .jpg
posted by nana at 10:35| Comment(8) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

I Think 思う…

思う .jpg

神戸に出来た大型ホームセンター ”ムサシ”
ワンコも入れるから良いですね!!

ワンコも一緒に入れるお店がもっと多くなったら
桃とのお出掛けも増えるのに…

上の写真は桃が何か考え込んでいるようですが

実は桃の視線の向こうには ハンバーガーを頬張る私たちが(笑)

思う LO.jpg

お花は切り抜いてみました♪
文字以外は久々だったけど 線は気にせず多少変わっても
雰囲気で切れるから良いですよ
posted by nana at 17:17| Comment(10) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

母の約束

    ハ真のJPG.jpg


最近 習い事に楽しんで出掛けている母は
特に「フラダンス」がお気に入り!!

ダンスをマスターしたと言っては 踊って見せてくれるのは
いいのだが・・・この間の曲と振り付けどこが違うのだろう?!

娘には分からない・・・

習い事を通してお友達になった方にプレゼントされたとかで

こちらも何かお礼をってことになったときに
私のSBの額を お子さんが産まれたお嬢さんに
プレゼントしますね!!となったらしい・・・

なんで!!

作るのはいいんだけど 面識のない方のプレゼントって
イメージがないから・・・難しい!!

とにかくBabyのかわいらしい額を作ろうと中を作りました!!


仕上げはガラスだけのシンプルな額へ入れてプレゼント♪

最初はどこに写真を置いても良いようにしてみましたが
いきなりでは困ってしまわれるといけないので写真のスペースを
別につくってみました。

気に入ってもらえるといいなあ!!その前に母のダメだしがなければ良いけど・・・

コラージュ.jpg


白いカード部分に写真を・・・

完成.jpg

posted by nana at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

桃にピンク

うさちゃん タイトル.jpg

ここのところ 「切り抜き文字」と言ったら良いのか?
文字を抜くのもかわいい♪と思いタイトルに使ってみました

うさちゃんLO.jpg



細いラインにした文字は残すより中を切り抜いた方が
強調できるので下にカラーペーパーを重ねて
タイルやブロックのようになりました。

残すより抜く方が楽なので細いラインの文字にも適しています!!

桃にはピンクも似合うので今回は全体をピンクのLOに…

しかし 写真は桃がぶれてなく写ったと思ったのに…
なんかぶれている!!ショック!!
今回 益々もっと良いデジカメが欲しいと思ってしまいました。

去年 軽くてコンパクトが良いと今のデジカメを買ってもらったので
新しいデジカメへの欲求は切りがないのは分かっているんだけど
欲しい…


続きはケロちゃん
posted by nana at 02:41| Comment(9) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

コープ神戸生活文化センター

私のカルチャー講師の原点と言うべき
コープ神戸生活文化センターでの体験教室が決定しました

まだ ずっと先の日程なのですが 6月の募集広告にも掲載されるそうで
これからも何回かお知らせさせてください!!

今回は SBを初めてするという方に特に来て頂きたい内容です。
シンプルに12インチのアルバムサイズの1ページをつくります。
とにかく 基本に戻って「スクラップブッキング」をお伝えしたいと
思っています♪まずは体験を!!

興味はあったけど 何をどうしていいか?分からない!!方 大歓迎!!
また 溜まった写真をどう整理しようと思っている方もです。

材料費もかなり削って安くしました。

  9月29日(金曜日) 10時〜12時ぐらいまで
  ※詳細は
  コープ神戸生活文化センターにお問合せください 
  JR住吉駅から徒歩5分 
      
        078−431−5273





独り言のような続き・・・
posted by nana at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スクラップブッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

